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1メディア1ゴールを徹底してメッセージを発信しましょう

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集客する時、ホームページを使ったり、ブログを書いたり、メルマガを発信したり、SNSに投稿したり、チラシを配布したりと、様々な媒体を使いますよね。

これ自体は、とても良いことです。

私は、時間とお金が許すならば、様々な媒体を試すべきだというスタンスです。

もちろん、同時に幾つもということではなく、ペルソナがいそうな媒体と仮定して、そこに目掛けて広告費を投下していくのが正解です。

しかし、PRのためにはメッセージを発信することは大切です。

その時に気をつけてほしいことがあります。

それは、それぞれの媒体で必ずゴールを設定しましょう、ということです。
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ゴールをいくつも設定するとメッセージがブレるので要注意

集客でそれぞれのメディアを使う時に気をつけてもらいたいことは、それぞれその媒体でお客さんにどんなことをしてほしいのか、行動のゴールを設定することです。

例えば、ホームページでは、当然お客さんを来店させることが目的となります。

しかし、それをfacebookでやろうと思ったらなかなか難しい。

逆に、facebookなどのSNSでは、リアルタイムの情報や、あなたのお店の雰囲気を伝えることを優先してほしいと思います。

つまり、お客さんとの関係を作ることが目的です。

facebookで、来店を促そうとするとお客さんは離脱します。

逆に、ホームページでお店のリアルタイムの情報を伝えようと思っても、なかなか伝わりません。

このように、あなたが使うメディアでは、何を目的とするのか、お客さんにどんな行動をとってほしいのかをそれぞれ明確に設定し、メッセージを投下するようにしましょう。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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