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1回の発信で1メッセージを徹底する

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チラシやフリーペーパーといった、スペースが有限の媒体を使う時に、特に気を付けるべきことがあります。

それは「伝えるメッセージを1つに絞る」ということです。

デザイン面から見ても、集客の面から見ても、メッセージを絞るということはとても重要なことなのです。
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1回の発信で1つのメッセージに絞る

仕事柄、チラシやフリーペーパーを定期的にチェックするようにしているのですが、「ちょっとごちゃごちゃしすぎているなー」と感じることが多いです。

例えば飲食店の場合。
この時季になると「忘新年会」についてのメッセージが書かれていることが多いわけですが、なぜ「忘新年会」とひとくくりにしてしまうのでしょうかね?

忘年会と新年会。
これ、一緒にしたい気持ちはわかりますが、似て非なるもの。

一緒にしてしまうと、忘年会と新年会、メッセージが2つになってしまいます。

それならまだ「宴会」とひとくくりにした方がマシだと、私は感じています。

他にも、治療院なら「腰痛や肩こり」ではなく、「腰痛」or「肩こり」どちらかに特化するなど、発信するメッセージは1つに絞りましょう。

よく「ポジショニング」なんて言われますが、店のコンセプトから変更した方がより高い効果を発揮できる場合もあります。

でも、ポジショニングやコンセプトは、創りあげるのに時間がかかるし、お客さんの存在が必要不可欠です。

まずは、チラシやフリーペーパーなどで集客するさ際に、メッセージを1つに絞ることからはじめてみましょう。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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