2020年のホームページはどうやって作る?

あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。

最近、クライアントさんの新規事業立ち上げの
プロモーションを引き受けているのですが、

「ホームページにあれこれ載せたい!」

という要望が多い。
とにかく多い。

紙媒体と違い、ホームページはスペースの制限が無いため、
無限に情報が載せられます。

無限に情報が載せられるということは、
その分載せたくなってしまうのが人の心理なのですが・・・。

結論から言えば、載せられる情報は極力短くするべきだと、
私は考えています。

理由は簡単で、「見るのが疲れるから」です。

もちろん、紙媒体のように

「これを載せたらもっとわかりやすいんだけどな・・・」

という状態なのに、無理に載せないという判断をする
必要はありません。

しかし、言いたいことだけいくら載せても、
相手に読まれなかった、伝わらなかったら意味がありません。

そういう意味では、
シンプルにすることが最もベストなホームページであると
いうわけです。

ただ、最も効率的なのは、
コンテンツすべてを映像、もしくは音声にすること。

移動中に、目だけではなく耳でも情報を得られるようにしておくと、
理解度はもちろん、あなたの想いを余すことなくつたえることができます。

最も大切なのは

「相手がストレスなく受け取ることができるかどうか」

です。この視点を忘れないようにしましょう。

反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

7日間店舗集客基礎講座はこちらから

店舗集客にお困りの経営者へ

7日間の無料メール講座で、店舗集客の基礎を学びませんか?

今なら、【反響のあるチラシのテンプレート】を無料でプレゼント。

SNS ホームページ
スポンサーリンク

店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

トヨナガアキヒロをフォローする
トヨナガアキヒロをフォローする
スポンサーリンク
複業生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました