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ベネフィットを与えることでお客さんは来てくれる

家族売上アップ

お客さんに商品・サービスを提供する際に意識して欲しいのが「ベネフィット」を与えるということです。

ベネフィットとは、利益とか恩恵とかを意味する言葉です。
つまり、あなたの商品・サービスを利用した時に、お客さんが得られるメリットのこと。
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ベネフィットを与えるからお客さんは買ってくれる

タイムリーな話をしましょう。

私実はいま、左ひざを原因不明の痛みが襲っています。

半年くらい前にも痛みがあったんですが、その時は病院で薬を処方してもらい治りました。

しかし今回は、もう3回も病院に通っています。

ではなぜ、私は病院に通って、膝の痛みを治したいと考えているのでしょうか?

  • 膝が痛いと生活が困難だから
  • 膝が痛いと愛犬の散歩に行けないから
  • 膝が痛いと息子と遊べないから

などなど、いろいろな理由があるわけです。

ここで考えて欲しいのが、私が膝の痛みを抱えていることで、どんな問題があるのか?ということ。

別に膝が少し痛いくらいだったら、生活も普通にできます。
散歩だって行けるし、息子とも遊べます。

だったら病院に行く意味はありません。

つまり、病院に行くのは、膝の痛みを取った後の未来を見ているのであり、膝が痛いことでデメリットがなければ病院にいく理由はないわけです。

あなたの商品・サービスを利用することで、お客さんはどんなベネフィット、素敵な未来を得られるのでしょうか?

これを考えると、どんなメッセージを発信すればいいのか、考え方が変わりますよ。
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売上アップ
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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