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広告の内容に煮詰まったときは作業を細分化させる

マネージメント

集客のために広告を出したいけど、どんな情報を書いていいのかわからない。

集客に苦戦する1つの要因に挙げられるお悩みですよね。

内容なんて考えられない!」

そんな経験が1度でもあるあなたのために、広告内容を考えるときのポイントをご紹介します。
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内容を考えられないなら作業を細かく分けよう

広告の内容を考えると睡魔に襲われたり、気晴らしにYouTubeを見てしまったりなど、なんやかんや集中できないってこと、あると思います。

結論から言えば、これって「考える」という作業と「書く」という作業と「整える」という作業を一緒にしてしまうからです。

この全ての作業というのは、分業するというのが正解です。

なので、「広告の内容を考えよう」というときは、まず「どんなメッセージにする」かを考えます。

そこで一旦ブレイクし、次に伝えるメッセージの内容を書き出します。

そして実際に書いてみて、その後に読みやすい文章に整えるというステップを踏んで考えると、広告をスムーズに制作できるようになります。

多くの人が作れない理由として、全てを同時進行でやろうとすることが原因です。

1つ1つの作業ボリュームを小さくすることができれば、頑張れば1日でできますし、上記のステップを1日ずつこなすとしても4日間で制作可能です。

また、このように作業を分けておけば、これらを得意な誰かに部分的に依頼することも可能です。

あなたの時間効率をアップするためにも、作業を分けるというのはとても大切な考え方なのです。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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