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チラシの集客は1回配布しただけじゃ効果がない!?

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広告をやっても反響が出ないんだけど…

折込チラシやポスティングをやってもなかなか効果が出ない。

こんな相談をいただくことがあります。

その際に、私はこのような質問をします。

そのチラシ、何回配布しますか?

なぜ、このような質問をするのか。

今回は、その理由について解説します。
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集客はテストと改善の繰り返し

自己分析

結論から言えば、媒体を利用した集客は、1回で終わりにしてはいけません。

同じリストに対しては、1回送って終わり…ではなく、3回〜6回繰り返しましょう。

多くの人は、1回、ないし2回やって「効果がない」と言っています。

まあ、広告を初めてやるという人は、1回やってたくさんの反響がくることを期待しています。

でもね、考えてみてください。

チラシを1回撒いて、たくさん集客できるならば、みんな集客に困って倒産や廃業はしないはずですよね。

絶対に成功するチラシがないならば、成功するまで繰り返す。

これが、絶対に成功する秘訣です。

ただし、内容はどんどん改善する必要はあります。

レイアウトを変える。
デザインを変える。
ヘッドラインを変える。
オファーを変える。

それぞれ、反響を見ながら同じリストに何回も送ることで、より効果の高いチラシを生み出すことができるようになるのです。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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