チラシの集客は1回配布しただけじゃ効果がない!?

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広告をやっても反響が出ないんだけど…

折込チラシやポスティングをやってもなかなか効果が出ない。

こんな相談をいただくことがあります。

その際に、私はこのような質問をします。

そのチラシ、何回配布しますか?

なぜ、このような質問をするのか。

今回は、その理由について解説します。

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集客はテストと改善の繰り返し

自己分析

結論から言えば、媒体を利用した集客は、1回で終わりにしてはいけません。

同じリストに対しては、1回送って終わり…ではなく、3回〜6回繰り返しましょう。

多くの人は、1回、ないし2回やって「効果がない」と言っています。

まあ、広告を初めてやるという人は、1回やってたくさんの反響がくることを期待しています。

でもね、考えてみてください。

チラシを1回撒いて、たくさん集客できるならば、みんな集客に困って倒産や廃業はしないはずですよね。

絶対に成功するチラシがないならば、成功するまで繰り返す。

これが、絶対に成功する秘訣です。

ただし、内容はどんどん改善する必要はあります。

レイアウトを変える。
デザインを変える。
ヘッドラインを変える。
オファーを変える。

それぞれ、反響を見ながら同じリストに何回も送ることで、より効果の高いチラシを生み出すことができるようになるのです。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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