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広告内容は大丈夫?反響があるチラシを作るための3つのチェックポイント

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でも、メルマガの通りつくってもなかなか成果がでない場合がたまにあります。

そういう時は、基本的には下記の3つのポイントをしっかりとチェックして、抜け漏れが内容に気をつけましょう。

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チラシを配る前にチェックするべき3つのポイント

チラシを作って印刷する前に、以下の3項目をチェックしましょう。

  1. ターゲットはしっかりと明確になっているか
  2. ターゲットの悩みを明確に解決することができているか
  3. いますぐ買う理由が伝わっているか

それぞれ解説しましょう。

1.ターゲットはしっかりと明確になっているか

チラシを作っているついつい「あれもこれも」と情報を入れたくなってしまいます。

しかし、ターゲットとして設定した「たった一人」が求めていることはなんでしょうか?

ターゲットが明確になっているか再度確認することで、書いてある内容を削ったり足したりしましょう。

2.ターゲットの悩みを明確に解決することができているか

ターゲットの最大の悩みを解決できることを伝えられていますか?

例えば、「肩こり」に困っている人に「原因は眼精疲労です」と伝えても、あまり意味がありません。

肩こりをすぐに治してくれることが、ターゲットにとっては重要なのです。

だから、肩こりに困っている人には「私に60分ください。慢性的なその肩こりから、解放してみせます」というように伝える方が、魅力的に見えます。

3.いますぐ買う理由が伝わっているか

あなたのチラシを見て、いますぐ買う理由をしっかりと明確にしていますか?

期間限定でもいいですし、人数限定でも構いません。

とにかく、チラシを見て「いますぐ電話しなきゃ!」とお客さんに思わせられる内容になっていますか?

少しでも「また後でじっくりみよう」と思われてしまったら、お客さんは絶対に戻ってきてくれません。

チラシを見たその瞬間に行動させるように、行動しないことでどんな未来を失うのか伝えることが重要です。

以上、反響があるチラシを作るための3つのチェックポイントをご紹介しました。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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