せっかく苦労してチラシを作ったのに、全然反響がない・・・。
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でも、メルマガの通りつくってもなかなか成果がでない場合がたまにあります。
そういう時は、基本的には下記の3つのポイントをしっかりとチェックして、抜け漏れが内容に気をつけましょう。
チラシを配る前にチェックするべき3つのポイント
チラシを作って印刷する前に、以下の3項目をチェックしましょう。
- ターゲットはしっかりと明確になっているか
- ターゲットの悩みを明確に解決することができているか
- いますぐ買う理由が伝わっているか
それぞれ解説しましょう。
1.ターゲットはしっかりと明確になっているか
チラシを作っているついつい「あれもこれも」と情報を入れたくなってしまいます。
しかし、ターゲットとして設定した「たった一人」が求めていることはなんでしょうか?
ターゲットが明確になっているか再度確認することで、書いてある内容を削ったり足したりしましょう。
2.ターゲットの悩みを明確に解決することができているか
ターゲットの最大の悩みを解決できることを伝えられていますか?
例えば、「肩こり」に困っている人に「原因は眼精疲労です」と伝えても、あまり意味がありません。
肩こりをすぐに治してくれることが、ターゲットにとっては重要なのです。
だから、肩こりに困っている人には「私に60分ください。慢性的なその肩こりから、解放してみせます」というように伝える方が、魅力的に見えます。
3.いますぐ買う理由が伝わっているか
あなたのチラシを見て、いますぐ買う理由をしっかりと明確にしていますか?
期間限定でもいいですし、人数限定でも構いません。
とにかく、チラシを見て「いますぐ電話しなきゃ!」とお客さんに思わせられる内容になっていますか?
少しでも「また後でじっくりみよう」と思われてしまったら、お客さんは絶対に戻ってきてくれません。
チラシを見たその瞬間に行動させるように、行動しないことでどんな未来を失うのか伝えることが重要です。
以上、反響があるチラシを作るための3つのチェックポイントをご紹介しました。
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