fbpx

【仮説】ポスティングも折込も反応する人は同じ

ポスティング

あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。

ポスティング=若い世帯
新聞折込=高齢者世帯

一般的に、チラシを配布する時は、
このようなイメージを持って配布方法を
区別しているケースが多いようです。

しかし、私が長年チラシで集客をする上で
感じている仮説が1つ。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

スポンサーリンク

チラシに反応するのは新聞購読者!?

それは
「チラシで反応する人は高齢者世帯」
というもの。

私のクライアントさんで、

  • 新聞折込を3000部
  • ポスティングを3000部

同じエリアで配布したことがあります。
新聞折込は、新聞を読んでいる世帯に届きます。

一方この時利用したポスティングは、
新聞を読んでいない世帯にポスティングをするという
新しいサービスでした。

チラシの内容としては、
比較的若い世代をターゲットとした、工務店の案件。

結果はどうかというと・・・

  • 新聞折込からの反響 3件
  • ポスティングからの反響 0件

でした。
これは意外な結果。

ここから、私の中で、ある仮説が浮かびました。
それは・・・

「チラシで反応する人は新聞を購読している世代」

ということ。

ポスティングであろうと、
新聞折込であろうと、
チラシを見る世代は同じなんじゃないか?と思っています。

これは、引き続き検証していくつもりですが、
チラシの集客は、比較的年齢層を高く設定すると、
どちらでやってもそれなりの反響が期待できるかもしれません。

参考にしてくださいね。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

無料メルマガで「副業のヒント」を手に入れよう!

■ 友達が好きな車を買ってうらやましい…
■ ネットビジネスを独学でやってみたけど、全然結果が出ない…
■ 会社の業績が悪く、給料が上がらない…
■ 実家の家族は贅沢しているのに、なんで自分だけ苦しい思いをしなきゃいけないんだ…
■ 頑張って勉強しているのに、妻から「口ばっかり」と言われた…

もしあなたがこんな悩みを抱えているのならば、
無料メルマガに登録して、「副業起業」の方法を
手に入れてください。

ポスティング
スポンサーリンク

年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

トヨナガアキヒロをフォローする
トヨナガアキヒロをフォローする
スポンサーリンク
複業生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました