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チラシで集客を成功させる方法をご存知ですか?

新規集客

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夢・願望実現プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

お店の新規集客には、チラシはまだまだ優秀なツールだと思っています。

しかし、チラシを配布したからといって、
お客さんがわんさか来るというわけでもありません。

じゃあ、どうやったらチラシでの集客を成功させられるかというと、
ポイントは3つあります。

1.ターゲットを明確にする
2.まずは自分で配ってみる
3.他のチラシと差別化をする

それぞれ解説します。

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1.ターゲットを明確にする
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ターゲットが明確でないと、チラシの集客は絶対に成功しません。

ターゲットを明確にできると、当然ですがチラシの内容に反映させられるわけですが、
それ以上にターゲットを明確にしなければならない理由があります。

それは「あなたのターゲットはそもそもチラシを見るのか?」ということです。

チラシで集客するためには、
あなたのターゲットがチラシを見ていないと絶対に成功しませんよね。

例えば、20代前半の一人暮らしの男性がターゲットなのに、
新聞折込でチラシを配布しても、そのチラシがターゲットに届く可能性は
限りなく低いことがわかるでしょう。

ターゲットを明確にすることで、
「そもそもチラシを配ることが正解なのか?」を考えることができます。

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2.まずは自分で配ってみる
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次に大切なのが、まずは自分で配ってみるということです。

あなたの地域には、どんな家があって、どんな人が住んでいるのか、
あなたは知っていますか?

近隣の人を中心に集客するお店の集客では、
地域特性を知ることが何よりも重要です。

集客もできて、地域の特性を知ることができるので、
一石二鳥です。

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3.他のチラシと差別化をする
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チラシは内容も大切ですが、
サイズや紙質を工夫することも大切です。

折込やポスティングを依頼する場合、
他のお店のチラシと一緒に配られるわけですが、
同じサイズや紙質のものを使うと「その他大勢」になってしまいます。

少し大きくする、もしくは小さくするとか、
紙を厚くするだけでも、手に取ってもらう可能性は高くなります。

チラシで集客を成功させるためには、
今回ご紹介した

1.ターゲットを明確にする
2.まずは自分で配ってみる
3.他のチラシと差別化をする

という、3つのポイントを心がけると、
反応は変わってきますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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