お客様の声をとるために必要なたった1つの方法

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小さなお店・会社が宣伝をする上で、最も効率的な方法の1つに「お客様の声を紹介する」というものがあります。

基本的に、お客さんというのは、広告のことを信用していません。

あなたも「私のいう通りにすれば、売り上げが2倍になります!」と言われても、100%信用することはありませんよね?

でも、第三者の感想だったらどうでしょう?

トヨナガさんのいう通りにしたら、売り上げが2倍になりました

このような声が、5人、10人とあったら、あなたも「試してみよう」と思いますよね。

つまり、お客様の声というのは、それくらい重要な宣伝材料なのです。

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お客様の声をとるために必要なたった1つの方法

では、お客様の声ってどうしたら取れるの?という話なのですが、答えはとてもシンプルです。

それは、「お客さんにお願いする」ということ。

お客さんの声を集まらないと困っている人の多くが、そもそもお客さんに「インタビューさせてほしい」ということを伝えていません。

あと、「断られるかも」という恐怖があるようなのですが、そもそもあなたの商品・サービスに大満足しているならば、お客さんは喜んで感想を述べてくれるはず。

なのであなたがもし、インタビューしたくない…と感じているのであれば、それはお客さんを満足させてあげるだけのサービス・商品を提供できている自信がないということです。

インタビューの方法や内容にも、多少のテクニックはあるのですが、とりあえずまずはお願いしてみる。

これからスタートしましょう。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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