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お客様の声をとるために必要なたった1つの方法

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小さなお店・会社が宣伝をする上で、最も効率的な方法の1つに「お客様の声を紹介する」というものがあります。

基本的に、お客さんというのは、広告のことを信用していません。

あなたも「私のいう通りにすれば、売り上げが2倍になります!」と言われても、100%信用することはありませんよね?

でも、第三者の感想だったらどうでしょう?

トヨナガさんのいう通りにしたら、売り上げが2倍になりました

このような声が、5人、10人とあったら、あなたも「試してみよう」と思いますよね。

つまり、お客様の声というのは、それくらい重要な宣伝材料なのです。
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お客様の声をとるために必要なたった1つの方法

では、お客様の声ってどうしたら取れるの?という話なのですが、答えはとてもシンプルです。

それは、「お客さんにお願いする」ということ。

お客さんの声を集まらないと困っている人の多くが、そもそもお客さんに「インタビューさせてほしい」ということを伝えていません。

あと、「断られるかも」という恐怖があるようなのですが、そもそもあなたの商品・サービスに大満足しているならば、お客さんは喜んで感想を述べてくれるはず。

なのであなたがもし、インタビューしたくない…と感じているのであれば、それはお客さんを満足させてあげるだけのサービス・商品を提供できている自信がないということです。

インタビューの方法や内容にも、多少のテクニックはあるのですが、とりあえずまずはお願いしてみる。

これからスタートしましょう。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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