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インターネットマーケティングで重要なこと

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あなたの本当にやりたいことを
社長と会社員のマルチワーカー経験から具現化する
複業プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

今回のコロナ騒動で、
インターネットでのマーケティングや、
オンラインでの集客が必須、という流れが加速しています。

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インターネットマーケティングで重要な事

そもそも、我々のように
会社員として日中を時間的に拘束されている身としては、
インターネットでお客さんを集める、セールスをするというのは、
ある種、必須条件となっています。

ただ、

「大事なのはわかっているけど、
インターネットに詳しくないから」

と、半ば諦めている人がいることも事実です。

まあ、気持ちはわかりますが、
「詳しくないから」という理由で、
諦めてしまうのは、いくらなんでももったいない。

だって、インターネットマーケティングについて、
Googleで調べたら、ある程度詳しい事が書かれている
ブログとかヒットしますから。

なんなら、Wikipediaにも載ってます(笑)。

つまり、検索さえできれば、
ほとんどの人が、今日からでも何かしらの
インターネットマーケティングができるようになる、
ということなんです。

が、成功率は非常に低いことも事実です。

理由は簡単で、マーケティングというのは、

「失敗」

を前提に行う必要があるからです。

そう、マーケティングって、
何やっても、基本はうまくいかないんですよ。

だから、
何度も何度も改善する、
という姿勢が大切なんです。

しかも、スピード感を持って。

インターネットマーケティングを導入する上で
重要なことは、「失敗」に慣れること。

失敗がしっくりこないなら、
全て「仮」だと思うこと。

どんな手法を学ぶよりも、
まずはこの気持ちを持つ事が
成功への近道です。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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