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何度も行ったお店と初めてのお店、あなたはどちらに足を運びますか?

あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。

先日、父親が亡くなりました。

中学の時、両親が離婚して以来、会ったのは数回程度。

なので、あまり「亡くなった」とか「悲しい」という
実感が少ないのも事実です。

よく「血のつながり」なんて言われますけど、
個人的には、血のつながりよりも心のつながりの方が
大切なんだと、再確認したできごとでした。

これって実は、集客にも同じことが言えます。

お客さんが足を運ぶ理由って、
どんなものがあると思いますか?

  • 商品・サービスの品質
  • 値段

などなど、色々考えられますよね。

でも、結局一番大切なのって

「居心地の良さ」

なのではないでしょうか?

よく「サードプレイス」なんて言葉が使われますが、
自分にとっての「居場所」だと思える場所なら、
多少価格が高くても、商品・サービスが普通でも足を運びます。

例えば、あなたがラーメンを食べたいと思った時、
「ずっと気になっているお店」と
「いつも行っている居心地の良いお店」だったら、どちらに足を運びますか?

やっぱり後者を選びますよね。

何度も足を運んだことがあるというのは、
それだけで大きな利点ということです。

だからこそ、お店から

「また来てね」

と、定期的に伝えていくことが
大切なのです。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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