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ペルソナ以外には嫌われてOKという気持ちを持とう

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このブログで散々伝えていること。

それは、「ペルソナ」の重要性です。

なぜペルソナが重要なのかというと、理由は2つあります。

1つは、あなたにとっての理想のお客さんを見つけること。

そしてもう1つは「あなたのことを嫌いな人を排除すること」です。

お客さんだからと言って、あなたのことを嫌いな人にまで、あなたの魅力を伝える必要はないわけです。

そんな労力あるなら、あなたのことを好きになってくれる人にその労力を費やしましょう。
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まずは嫌いな人から見つけてみる

あなたが付き合いたくないお客さんはどんな人ですか?

少し考えてみましょう。

我々のようなスモールビジネスを営む上で、好きな人、嫌いな人を明確化させることはとても重要です。

なぜならば、それがあなたの発信するメッセージの内容に直結するから。

老若男女、すべての人に好かれるということは、まずありえません。

で、一方で、あなたに興味を持ってくれた人の中で、あなたのことを「生理的に無理」と思う人は一定数存在します。

これは、仕方のないことです。

そうならないように、誰にも不快な思いをさせないメッセージを発信する?

いやいや、むしろ逆です。

あなたのことを嫌いな人には、むしろどんどん嫌いになってもらいましょう。

二兎追うものは一兎も得ず

とにかく一兎を追い続けましょう。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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