ホームページからの集客がうまくいかない場合、理由の1つに挙げられるのが「ゴールが明確ではない」ということです。
これ、意外に多い理由。
そのホームページをみたお客さんに、どんな行動を取ってもらいたいのか。
あなたは明確なイメージがありますか?
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ホームページは「見込み客」を集めるためにある!
ホームページで集めるお客さんは、ズバリ「見込み客」です。
あなたのお店のお客さん候補となる人をたくさん集め、その見込み客に対して価値を提供し続ける、というのがホームページ集客のゴールになります。
基本的には、集めた見込み客の連絡先をゲットするというのが、最終目的です。
私のこのホームページならば、無料でペルソナシートのサンプルを提供する代わりに、メールアドレスをゲットする、というのがゴールとなっています。
あなたのホームページでは、いきなり予約をすることを目的としていませんか?
まずは、あなたが提供できるプレゼントを送る代わりに、連絡先をゲットする。
これだけに絞ってホームページを考えると、発信する情報やアイデアはかなり具体的になるはず。
ぜひ、考えてみてください。
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