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ホームページ集客のゴールとは?

新規集客

ホームページからの集客がうまくいかない場合、理由の1つに挙げられるのが「ゴールが明確ではない」ということです。

これ、意外に多い理由。

そのホームページをみたお客さんに、どんな行動を取ってもらいたいのか。

あなたは明確なイメージがありますか?
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ホームページは「見込み客」を集めるためにある!

ホームページで集めるお客さんは、ズバリ「見込み客」です。

あなたのお店のお客さん候補となる人をたくさん集め、その見込み客に対して価値を提供し続ける、というのがホームページ集客のゴールになります。

基本的には、集めた見込み客の連絡先をゲットするというのが、最終目的です。

私のこのホームページならば、無料でペルソナシートのサンプルを提供する代わりに、メールアドレスをゲットする、というのがゴールとなっています。

あなたのホームページでは、いきなり予約をすることを目的としていませんか?

まずは、あなたが提供できるプレゼントを送る代わりに、連絡先をゲットする。

これだけに絞ってホームページを考えると、発信する情報やアイデアはかなり具体的になるはず。

ぜひ、考えてみてください。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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