ホームページ集客のゴールとは?

新規集客

ホームページからの集客がうまくいかない場合、理由の1つに挙げられるのが「ゴールが明確ではない」ということです。

これ、意外に多い理由。

そのホームページをみたお客さんに、どんな行動を取ってもらいたいのか。

あなたは明確なイメージがありますか?

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ホームページは「見込み客」を集めるためにある!

ホームページで集めるお客さんは、ズバリ「見込み客」です。

あなたのお店のお客さん候補となる人をたくさん集め、その見込み客に対して価値を提供し続ける、というのがホームページ集客のゴールになります。

基本的には、集めた見込み客の連絡先をゲットするというのが、最終目的です。

私のこのホームページならば、無料でペルソナシートのサンプルを提供する代わりに、メールアドレスをゲットする、というのがゴールとなっています。

あなたのホームページでは、いきなり予約をすることを目的としていませんか?

まずは、あなたが提供できるプレゼントを送る代わりに、連絡先をゲットする。

これだけに絞ってホームページを考えると、発信する情報やアイデアはかなり具体的になるはず。

ぜひ、考えてみてください。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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