
集客する方法はわかった。だけど、なかなか患者さんが来てくれない。
多くの院長が悩む部分ですよね。
この悩みの多くは、とても簡単な解決方法があるのです。
それは、「知識を絞る」ということ。
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知識が役立つ時
あなたが患者さんにサービスを提供する上で、知識量というのはやはりとても大切です。
知識がなければ、痛みに対してどんなアプローチすれば良いのかわからないですし、わからなければ施術もできません。
また、知識の量が多ければ多いほど、多様なニーズに対応することができるので、患者さんの満足度もアップします。
知識が邪魔になる時
一方で、知識が邪魔になる瞬間もあります。
知識量が多すぎることで、やるべきことが増えたりして判断ができないという場合です。
集客でも同じことで、このような状態を「ノウハウコレクター」と言います。
「知っている」ことはたくさんあるけれど、大切なのは「やっている」ことなんですね。
やっていることが増えていくと、知っていることが武器になります。
勉強は大切ですが、勉強よりももっと大切なことがあるのです。
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