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起業家に必要なたった3つの考え方

起業・独立・マーケティング・インターネットマーケティング

将来に不安を感じている会社員の
本当にやりたいことを見つけ、新しい収入を生み出す
副業プロデューサーの豊永顕裕です。

今日の内容は、これから起業を目指す人のとって、
めちゃくちゃ重要かもしれません。

今日の内容が理解できない人は、
起業しても成功する確率が低いです。

ぜひ何度も何度もご覧いただき、
自分の中に腹落ちしてもらいたいと思います。

それではいきましょう。
今日のテーマは

「起業家に必要なたった3つの考え方」

です。

その3つの考え方とは、、、

  1. 商品は売ってから作る
  2. あなたができるかどうかは関係ない!
  3. 時給換算するのを辞める

それぞれ、解説します。

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1.商品は売ってから作る

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よく例に出させれるので知っているかもしれませんが、
appleのOSやグーグル、ていうかアプリとかって、
比較的頻繁にアップデートされますよね?

これって、売ってみて、使ってもらって、
不具合が出たら都度対応する。

このやり方を徹底しているからなんです。

起業家にとって、
この考え方はとても重要。

完成品を売るのでは無く、
骨格だけ作って、売ってから考える。

提供して、不具合が出たら修正していく。

この考え、めちゃくちゃ大切。

2.あなたができるかどうかは関係ない!

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あなたがタクシー運転手だったとしましょう。

お客さんがあなたが言ったことのないスーパーに行きたいと告げてきたとします。

その場合、あなたはなんと答えますか?

A.「行ったことないので、ナビを使ってもいいですか?もしかしたら多少遠回りになるかもしれませんがそれでもよろしいですか?」

B.「そこ、行ったことないので、僕が知っているおすすめのスーパーでもいいですか?品揃えはそんなに大差ないと思いますよ。」

ほとんどの方はAでしょう。
普通そうですよね。

お客さんが目的地を告げているのに、
わからないから自分の知っている場所に案内する。

そんなタクシー運転手、絶対いやですよね(笑)。

でも、考えてみてください。
あなたが提供しようとしているサービス、
Bのタクシー運転手みたいになっていませんか?

お客さんが行きたい場所じゃなくて、
あなたが連れて行ける場所に案内していませんか?

お客さんは、あなたが連れて行ける場所には興味ありません。

そして、あなたが連れて行けるかどうかも、
関係ありません。

あなたがやるべきなのは、
その場所に連れて行く方法を考えることなのです。

3.時給換算するのを辞める

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間違った起業家の考え方が、

「この価格じゃないと売れないな」

「そうなると、この内容じゃないとわりに合わないな」

と、自分の労働力と対価を比較すること。
僕の知っている2代目経営者もこの考え方でした。

で、こういう考え方をすると、
ほぼ間違いなく売れません。

もう、考え方が時給換算しているからです。

起業家が成功するためには、
自分が提供するゴールと価値を比較します。

労働力ではありません。
ここを勘違いすると、
いつまで経っても、売れない起業家のままです。

起業家にとって、
必要なたった3つの考え方をお伝えしました。

どの考え方も、
とても重要となります。

絶対に何度も読んで、
腹落ちさせてくださいね。

P.S.

セミナーでは、
もっと詳しく説明しています。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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