「『知ってる』ではなく『やってる』」 と常に問いかけよう

新規集客

自戒の意味も込めて…ですが、以前セミナーでこんなことを言われました。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

私自身はもちろん、お客さんの中にも同じ状態になっている人、多いですね。

知識はあるけど、それを実践しているかどうか。

集客では、これが非常に大切なのです。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

スポンサーリンク

「それ知ってる!」と思った時「やってる?」と聞いてみよう

男の子

知識ばかりを増やし、それで満足してしまう。

いわゆる「ノウハウコレクター」と言われる人、多いです。

私も多分、ノウハウコレクターですね。

ただね、ノウハウというのは、使ってこそ意味があるんです。

私が発信している「集客ノウハウ」も、今度やってみようでは意味がありません。

「そうか!明日やってみよう!」と、即実行に移すことが大切。

すると、次の現実が見えてきます。

やってみてダメなら、何がダメなのかを考える。

失敗することを恐れずに、とにかくやってみる。

こうやって、考えながら行動し続けることが、集客を成功させる秘訣なのです。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

何事も、まずはこの問いかけを自分自身にしてみましょう。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

7日間店舗集客基礎講座はこちらから

店舗集客にお困りの経営者へ

7日間の無料メール講座で、店舗集客の基礎を学びませんか?

今なら、【反響のあるチラシのテンプレート】を無料でプレゼント。

新規集客
スポンサーリンク

店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

トヨナガアキヒロをフォローする
トヨナガアキヒロをフォローする
スポンサーリンク
複業生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました