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「『知ってる』ではなく『やってる』」 と常に問いかけよう

新規集客

自戒の意味も込めて…ですが、以前セミナーでこんなことを言われました。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

私自身はもちろん、お客さんの中にも同じ状態になっている人、多いですね。

知識はあるけど、それを実践しているかどうか。

集客では、これが非常に大切なのです。
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「それ知ってる!」と思った時「やってる?」と聞いてみよう

男の子

知識ばかりを増やし、それで満足してしまう。

いわゆる「ノウハウコレクター」と言われる人、多いです。

私も多分、ノウハウコレクターですね。

ただね、ノウハウというのは、使ってこそ意味があるんです。

私が発信している「集客ノウハウ」も、今度やってみようでは意味がありません。

「そうか!明日やってみよう!」と、即実行に移すことが大切。

すると、次の現実が見えてきます。

やってみてダメなら、何がダメなのかを考える。

失敗することを恐れずに、とにかくやってみる。

こうやって、考えながら行動し続けることが、集客を成功させる秘訣なのです。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

何事も、まずはこの問いかけを自分自身にしてみましょう。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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