「『知ってる』ではなく『やってる』」 と常に問いかけよう

新規集客

自戒の意味も込めて…ですが、以前セミナーでこんなことを言われました。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

私自身はもちろん、お客さんの中にも同じ状態になっている人、多いですね。

知識はあるけど、それを実践しているかどうか。

集客では、これが非常に大切なのです。

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「それ知ってる!」と思った時「やってる?」と聞いてみよう

男の子

知識ばかりを増やし、それで満足してしまう。

いわゆる「ノウハウコレクター」と言われる人、多いです。

私も多分、ノウハウコレクターですね。

ただね、ノウハウというのは、使ってこそ意味があるんです。

私が発信している「集客ノウハウ」も、今度やってみようでは意味がありません。

「そうか!明日やってみよう!」と、即実行に移すことが大切。

すると、次の現実が見えてきます。

やってみてダメなら、何がダメなのかを考える。

失敗することを恐れずに、とにかくやってみる。

こうやって、考えながら行動し続けることが、集客を成功させる秘訣なのです。

「『知ってる』ではなく『やってる』」

何事も、まずはこの問いかけを自分自身にしてみましょう。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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