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あなたはお客さんに『恋』していますか?

起業・独立・マーケティング・インターネットマーケティング

将来に不安を感じている会社員の
本当にやりたいことを見つけ、新しい収入を生み出す
副業プロデューサーの豊永顕裕です。

最近、連日セミナーやら
個別面談やらを開催しています。

そんな中で感じたことがあります。

それは、

「ちゃんと顧客に恋ができているか?」

ということ。

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僕の師匠の一人、
コンサル大学の鈴木健二さんは、
月100万を突破したい人はまず

「顧客に恋をする」

ことが大事とおっしゃっています。

で、僭越ながら私、
9月からコンサル大学で「認定講師」として、
コンサル大学で学んだことを、多くの人に
伝える仕事をさせていただいているのですが、、、。

私自身が顧客に恋をすることが
足りていないな、と感じることがありました。

それは、自分のセミナーをやったときのこと。

初回は緊張と初めてという状態だったので、
右も左もわからなかったのですが・・・。

場数を詰んで、ある程度客観的に見ることが
できるようになったら、

「このセミナー、よくわからなくない?」

と感じてしまったんです。
僕自身が。

僕が作って、僕が話していることなので、
僕は深く理解しています。

でも、お客さんが見た時、結局

「なんかよくわかんない」

って状態になっていないかな?

ということなんですね。

自分が作ったものとか、
話していることを客観的に見ることって、
意外と難しいもの。

だけど、そんな時には

「顧客に恋をする」

お客さんがこの情報わかるかな?
伝えたら嬉しいかな?

この視点を持って見直すと、、、
修正点がたくさん出てきますよ。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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