最近、ツイッターで評判のひつじさん(@CEOhitsujl)が、とても良いツイートをしていたのでご紹介します。
諦めそうになってる人へ#ひつじメモ pic.twitter.com/0GdoJVCK6i
— CEOひつじ 商売大学 (@CEOhitsujl) 2019年1月20日
ビジネスというのは、暗中模索の中、ひたすらに穴を掘り続ける状態に似ています。
集客も、まさしく同じです。
たくさんの人を集めるために、新しいことを色々始める人がいます。
これは決して悪いことではありません。
しかし、気をつけて欲しいのが、結果が出る前に見切りをつけていませんか?ということです。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。
1つの穴を深く掘り続けることが大切
例えば、ブログを書き始めたとして、1ヶ月書いたけど全く反応がない…。
次はFace bookにしよう!
というように、色々な集客方法を試していませんか?
これは何も集客に限った話ではありません。
あれもこれも取り扱っているお店というのは、結局何屋さんなのかわかりません。
一方、一つの物に特化して売っているお店はどうでしょう?
一つのことを深掘りすることで、当然入り口も広がっていきますから、ある日突然ブレイクする瞬間が訪れます。
実は、集客も1つのことをコツコツ続けることが大切。
ただし、1つだけではスピードが落ちるので、2つくらいを同時進行で行う。
そして、その2つは極めて近い位置にあることが大切なのです。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。
コメント