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思いついたら即行動!人生には無い再放送!

新規集客

最近、作業中に、KREVAさんの曲を聴いているのですが、改めて「歌詞がいいなー」と感じているので、ご紹介させてもらいます。

今回のタイトル「思いついたら即行動!人生には無い再放送!」という歌詞が入っている曲は、「あかさたなはまやらわをん」という曲。

この歌詞、まさに集客でも同じことが言えるなーと感じました。

集客も「思いついたら即行動」が大切なのです。
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マイケル・マスターソン「構え・打て・狙え!」

多くの経営者が集客をするときに考える手順というのは、「どんなことをしよう、どういう風にしよう、どうやってしよう」という流れです。

まず、どんな集客方法をするか考え、次にどんな内容にするか考え、最後にそれをどう実現すれば良いか考えます。
で、結果としてどうなるかというと、実現して満足してしまうわけですね。

チラシやフリーペーパーでの集客でこのパターンは多いですね。

チラシやフリーペーパーなどは、出来上がると現物として手元にきます。
すると「いやーできたー!」と、そこで満足感が高まってしまい、それを配布した結果や反応などは気にしない人は多いです。

でも、チラシやフリーペーパーを発行する目的はなんでしょう?

あくまでも「集客」であり、最終的には「売上アップ」ですよね。

それを達成するためにどうするか、というと、単純で行動の順番を入れ替えるだけ。

アメリカの有名なマーケター、マイケル・マスターソンの有名な言葉にこんなものがあります。

構え・打て・狙え!

普通は「構え・狙え・打て!」なのですが、マイケル・マスターソンは狙う前に打て!打ってから狙えということを言っています。

チラシで集客したいなら、まず作る、次に配布する。
そして、その結果がどうなのか検証して、修正し、また配布する。

これを繰り返し行うことで、反応のあるチラシを生み出すことができるようになるわけですね。

最初からうまくいくなんてことは、ほぼありません。(もちろん、経験を積めば確率・精度は上がります)

思いついたら即行動。これを頭に置いておくと、無駄に悩んだり考えたりする時間が減りますよ。

悩んだり考えたりするのは、行動した後にしましょう。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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