思いついたら即行動!人生には無い再放送!

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最近、作業中に、KREVAさんの曲を聴いているのですが、改めて「歌詞がいいなー」と感じているので、ご紹介させてもらいます。

今回のタイトル「思いついたら即行動!人生には無い再放送!」という歌詞が入っている曲は、「あかさたなはまやらわをん」という曲。

この歌詞、まさに集客でも同じことが言えるなーと感じました。

集客も「思いついたら即行動」が大切なのです。

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マイケル・マスターソン「構え・打て・狙え!」

多くの経営者が集客をするときに考える手順というのは、「どんなことをしよう、どういう風にしよう、どうやってしよう」という流れです。

まず、どんな集客方法をするか考え、次にどんな内容にするか考え、最後にそれをどう実現すれば良いか考えます。
で、結果としてどうなるかというと、実現して満足してしまうわけですね。

チラシやフリーペーパーでの集客でこのパターンは多いですね。

チラシやフリーペーパーなどは、出来上がると現物として手元にきます。
すると「いやーできたー!」と、そこで満足感が高まってしまい、それを配布した結果や反応などは気にしない人は多いです。

でも、チラシやフリーペーパーを発行する目的はなんでしょう?

あくまでも「集客」であり、最終的には「売上アップ」ですよね。

それを達成するためにどうするか、というと、単純で行動の順番を入れ替えるだけ。

アメリカの有名なマーケター、マイケル・マスターソンの有名な言葉にこんなものがあります。

構え・打て・狙え!

普通は「構え・狙え・打て!」なのですが、マイケル・マスターソンは狙う前に打て!打ってから狙えということを言っています。

チラシで集客したいなら、まず作る、次に配布する。
そして、その結果がどうなのか検証して、修正し、また配布する。

これを繰り返し行うことで、反応のあるチラシを生み出すことができるようになるわけですね。

最初からうまくいくなんてことは、ほぼありません。(もちろん、経験を積めば確率・精度は上がります)

思いついたら即行動。これを頭に置いておくと、無駄に悩んだり考えたりする時間が減りますよ。

悩んだり考えたりするのは、行動した後にしましょう。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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