1日の中で、ほんの数分間でいいので、オフラインの集客方法を試してみましょう。
最近は、インターネットでの集客がメインとなってきていますが、だからこそオフラインでの集客が目立ちます。
オフラインといっても、チラシやDMなどではありません。
もっと泥臭く、原始的なやり方です。
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来店から3日後にテレアポする治療院のお話
ある治療院では、リピート率の低さに頭を悩ましていたそうです。
DMを送ったり、回数券を導入したり、いろいろ試したそうですが、特に効果はなし。
そこで、やってみたのが、「テレアポ」です。
テレアポというと、営業会社のイメージが強いですが、この治療院でもテレアポを導入。
ただし、バリバリの売り込みのテレアポではなく、初来院の患者さんに対し、来院3日後に電話することを徹底したそうです。
新規の患者さんの数は、多くても1日10人前後。
1人に3分電話をしても、30分で終わります。
電話の内容は、売り込み一切なしのもの。
「●●整体の院長ですけど、先日はご来院ありがとうございました。その後、お身体の調子いかがですか?」
この質問をし、痛みの改善方法や最適なストレッチを教えてあげる。
最後の「また痛いところあったらぜひ来てくださいね〜」と言って電話を切るだけです。
すると、不思議なことに、70%の患者さんが、1週間以内に2度目の来院をしてくれるようになりました。
1日、たった30分電話に時間を割いただけで、この結果が得られたわけです。
誰でもできるけど、自分の業態には当てはまらないと勝手に思っていること、意外とたくさんあります。
ぜひお試しください。
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