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小さなお店の集客を簡単にしてくれる「魔法のアイテム」とは?

人混み新規集客

店舗経営者の多くが軽んじているものがあります。

それがなんだかわかりますか?

  • 経費削減?
  • 人件費?
  • 広告宣伝費?

いろいろなものが考えられますが、あなたは一体なんだと思いますか?
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小さなお店こそ「顧客リスト」を取ろう

答えは「顧客リスト」です。

あなたのお店では、顧客リストを取っていますか?

ほとんどの店舗経営者が、顧客リストを「取っていない」と答えるのではないでしょうか?

私たちのようなコンサルティングビジネスを展開する業種や、通販などの業種では、この顧客リストがあるか、ないかがビジネスの成功を左右します。

これは、店舗型のビジネスでも同じことです。

店舗経営においても、顧客リストがあるのとないのとでは、集客に雲泥の差が現れます。

そして、すべてのビジネスでは、顧客リストさえあれば、どんなに最悪な状況からも立ち直ることが可能です。

どうやったら顧客リストを収集できるのか。

競合店に負けたくないならば、まずはその視点を持つことが大切なのです。
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新規集客
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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複業生活

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