fbpx

マーケティングに必要なたった1つの考え方

起業・独立・マーケティング・インターネットマーケティング

あなたの本当にやりたいことを
社長と会社員のマルチワーカー経験から具現化する
複業プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

マーケティングをしっかりと行っている会社は
ほとんどありません。

だから、あなたが複業(副業)をする時に、
しっかりとマーケティングを行えば、
後発だろうが全然勝ち目はあります。

ただ、マーケティングをする上で、
最も大切なことがあります。

それは、、、

スポンサーリンク

マーケティングは徹底した顧客目線

「徹底してお客さんの目線に立てているか?」

ということです。

最近、飲食店でテイクアウトに移行するお店が増えてきました。

休業要請が出たので、お店の味を自宅で食べられるようにしました!

って、みんな言ってるんですけど、
お店の味を自宅で食べたい人って、どれくらいいますかね?

私たちが飲食店に行く理由って、
もちろん美味しいものが食べたいっていう理由もあるでしょう。

でも、そのお店の雰囲気だったり、
ウェイトレスのサービスだったり、
色々な要素が相まってお店に足を運んでいますよね?

つまり、お店の味を自宅で食べたいなんて思ってる人は
ほぼいないわけです。

これは、完全にお客さんの目線に立てていませんよね。

自分ができることをアピールするのではなく、
お客さんが欲しがっているものをアピールする。

この目線を持てるだけで、
あなたは複業(副業)で会社員以上に稼ぐことが
できるようになりますよ。

複業をして年収アップしたい会社員のための
複業大全」を執筆中!

いち早く手に入れたい人は、メルマガに登録しておいてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました