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あなたの見込み客、どこにいますか?

集客新規集客

あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。

新規のお客さんを集客するとき、
最も大切な事があります。

それは・・・

「あなたのお客さんがどこにいるのか?」

ということです。

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これを、マーケティングでは
「マーケット」と呼びます。

例えば、ネイルサロンがチラシを作って配るとしましょう。

「オープン価格!先着100名様、無料で10000円分のネイルをご提供」

みたいなサービスだったとします。
これ、ネイルを普段やっている人からしたら、めちゃくちゃ魅力的ですよね。

さらに、より多くの人に届くように、
10万枚印刷し、チラシを配りましょう。

これだけの特典をつけて、これだけの量を配ったら、
さすがに反応が0ということはなさそうですよね?

でも・・・。

この10万枚のチラシを全て、

「独身男性が住み、女性禁止の寮」

に配布したら、反応はどうなると思いますか?

多分、限りなく0に近いでしょう。

じゃあ逆に、

「20代の女性だけが住むマンション」

に配布したら、たくさんの反応が期待できますよね?

極端な例かもしれませんが、
あなたの見込み客がどこにいるのか。

これをしっかり考えないと、
どんなに良い広告も、効果が発揮できなくなってしまいます。

まずは、あなたの見込み客がどこにいるのかを
しっかりと考えることから始めましょう。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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