あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。
新規のお客さんを集客するとき、
最も大切な事があります。
それは・・・
「あなたのお客さんがどこにいるのか?」
ということです。
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これを、マーケティングでは
「マーケット」と呼びます。
例えば、ネイルサロンがチラシを作って配るとしましょう。
「オープン価格!先着100名様、無料で10000円分のネイルをご提供」
みたいなサービスだったとします。
これ、ネイルを普段やっている人からしたら、めちゃくちゃ魅力的ですよね。
さらに、より多くの人に届くように、
10万枚印刷し、チラシを配りましょう。
これだけの特典をつけて、これだけの量を配ったら、
さすがに反応が0ということはなさそうですよね?
でも・・・。
この10万枚のチラシを全て、
「独身男性が住み、女性禁止の寮」
に配布したら、反応はどうなると思いますか?
多分、限りなく0に近いでしょう。
じゃあ逆に、
「20代の女性だけが住むマンション」
に配布したら、たくさんの反応が期待できますよね?
極端な例かもしれませんが、
あなたの見込み客がどこにいるのか。
これをしっかり考えないと、
どんなに良い広告も、効果が発揮できなくなってしまいます。
まずは、あなたの見込み客がどこにいるのかを
しっかりと考えることから始めましょう。
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