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お金を無駄にしている広告がとても多い

新規集客

少し前に比べると、本当に集客やビジネスがしやすくなったな〜と実感することがあります。

少し前なら、フォトショップやイラストレーターを使って作らなければならなかったチラシやウェブサイトのバナーなど、今は無料のウェブサービスで簡単に作ることができます。

さらにもっと言えば、無料のアプリで、全然見やすいものをスマホで作れたりします。

高いお金をかけて集客ツールを制作していた時代は過ぎ去り、少し勉強するだけで簡単にツールを制作できる時代になったわけです。

だからこそ、もったいない。

「作ることが目的」になってしまっているチラシやウェブサイトが多いこと、多いこと。

せっかく作るなら、お金をかけるなら、集客できるツールを作りましょう。
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「何が言いたいのか伝わらない」そんなチラシが多すぎる

私の住んでいる地域では、ポスティング業者がたくさんあります。

そのため、週に1回は自宅のポストにチラシが入るわけですが…

こんなんじゃ集客できないだろうな〜

と感じるチラシが多いです。

特に、パワポやワードなど、オフィスソフトで使った手作り感のあるチラシほど、残念なチラシが多いです。

で、何が残念かというと、単純に「何がしたいのかわからない」のです。

最近あったチラシだと、夏休みの夏期講習の体験入塾の案内。

キャッチコピーは「君も夏休みで抜け出さないか!」というもの。

もうね、完全にターゲットが間違っているわけです。

子供の塾などは、子供をターゲットにしても意味がありません。

だって、お金を払うのは、親やじいじ、ばあばですから。

保護者が「ここに行かせたい!」と思わせるチラシのキャッチコピーにしなければ、人を集めることはできません。

ここを間違えて、子供に刺さるメッセージを作っているチラシなどは、とても多いのです。

まあ、普通に考えて、子供は塾なんて行きたくないわけですから、子供に刺さるメッセージなんて意味がないのですが…。

で、仮に夏期講習に申し込もうと思っている親がいたとして、夏期講習を受けて成績が上がる、なんていうのは当たり前です。

成績を上げたいから、夏期講習に通うわけですから。

夏期講習に通うことで、成績以外にどんな未来があるのか。

夏期講習に通わないと、どんな未来を失うリスクがあるのか。

ここをしっかりと伝えないと、人の感情は動きません。

「誰に何を伝えるか」をしっかりと考えてチラシの内容をつくる。

制作が簡単にできるようになったからこそ、ここにお金をかけてもらいたいと思います。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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