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それ、本当にあなたがやるべき仕事?

マネージメント

集客にかける時間が取れない!

小さなお店を経営していると、なかなか時間を生み出すことが難しいものですよね。

開店の準備をして、サービスを提供して、接客をして、閉店して、経理もやって・・・。

この中に、さらに集客の時間を生み出そうとすると、睡眠時間をさらに削るしかなくなってしまいます。

でも、少し考えてみてください。

あなたがお店を経営するうえで、最も大切なことはなんでしょうか?
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自分がやるべき仕事を考え直そう

結論からいえば、あなたがもっともやるべき仕事は「売上・利益を確保する」ことです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

小さなお店の経営者が間違っているのが、あなたが「サービス提供者でなければいけない」と思っていること。

でも、サービス提供者は、必ずしもあなたである必要はありません。

  • あなたの技術をマニュアル化し、あなた以外の人でも提供できる方法はありませんか?
  • 開店の準備、閉店作業はアルバイトではできませんか?
  • 経理は税理士に頼めませんか?
  • 接客は?パートさんでは無理ですか?

そう考えると、あなたで無ければいけない仕事は、ほとんどありません。

<strong>あなたがやるべきはお店の売上をアップさせ、利益を生み出すために、集客の方法を考えることです。

そして、考えた方法を実践することなのです。

今やっている仕事のマニュアルを作れないか、そして人に任せられないかを考えてみましょう。

ただし、一通り全部できるというのはとても大切なことです。

まずはやってみる、そして人に任せる。

この流れを意識すると、時間を生み出すことができますよ。

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マネージメント
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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