fbpx

ペルソナを設定する前に付き合いたくないお客さんを決める

新規集客

ペルソナを設定する上でポイントとなるのが、「付き合いたいお客さんを決める」ということです。

あなたにとって、理想のお客さんとはどんな人なのでしょうか?

これがハッキリしない人、難しいという人は、まず「こんな人とは付き合いたくない」という人を明確にすることから始めてみてはいかがでしょうか?
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

スポンサーリンク

ペルソナを決めるために付き合いたくない人を決める

私も、付き合いたくない人をいくつか設定しています。

  • 最初からタメ口
  • 商談中にタバコを吸う
  • お客さんや競合の悪口を言う

などです。

これは、付き合いたくないと言うだけで、別に嫌いというわけではありません。

人間は全て価値観が合う相手と付き合うことが大切です。

苦手な人、嫌いな人と付き合うと、ストレスもたまるし、売り上げも上がりません。

付き合いたいお客さんというとなかなか難しいものですが、付き合いたくないお客さんならば割とスラスラ出てくるはず。

付き合いたくないお客さんの逆が、あなたの付き合いたいお客さんということです。

ぜひ、ペルソナを作る前に、付き合いたくない逆ペルソナも作ってみてください。
反響のあるチラシのテンプレートを配布しています。
欲しい方は、無料のメルマガへご登録ください。

無料メルマガで「副業のヒント」を手に入れよう!

■ 友達が好きな車を買ってうらやましい…
■ ネットビジネスを独学でやってみたけど、全然結果が出ない…
■ 会社の業績が悪く、給料が上がらない…
■ 実家の家族は贅沢しているのに、なんで自分だけ苦しい思いをしなきゃいけないんだ…
■ 頑張って勉強しているのに、妻から「口ばっかり」と言われた…

もしあなたがこんな悩みを抱えているのならば、
無料メルマガに登録して、「副業起業」の方法を
手に入れてください。

新規集客
スポンサーリンク

年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

トヨナガアキヒロをフォローする
トヨナガアキヒロをフォローする
スポンサーリンク
複業生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました