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もしリピーター獲得の方法を今学ばないと、後悔するでしょう

リピート率アップ

集客=新規客

集客に関してのお悩みを聞いていると、
まだまだこのように考えている人が多いです。

なぜ、リピーター獲得をしないのか?というと、

良い商品・サービスを提供すればまた来てくれる

という答えが多く返ってきます。

でも、さらに深堀して聞いていくと・・・

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売り込み=悪だと考えている!?

  • 自分が売り込まれるのが嫌い
  • 提案して嫌われるのが嫌だ

という気持ちが根本にあり、
結果としてお客さんにアプローチできていないことが
原因であることが多いです。

この気持ち、すっごくわかりますよね!

私もよく「またお願いします!」と言ったまま、
何もアプローチせず、結果としてそのまま疎遠になってしまった
お客さんとかたくさんいます。

でも、これからの時代、
この考え方だと、私たちのような小さなお店・会社の経営者は
生き残っていくのがしんどくなります。

景気はますます低迷し、少子高齢化の影響で
人口はどんどん減っていきます。

つまり、これからの消費者は、
どんどん「買い渋り」が始まるのです。

新しい話題のラーメン店で、口コミが微妙なお店より、
いつも行っている自分がおいしいと思うラーメン店へ行くようなります。

せっかくお金を使うから、
冒険をしなくなるわけですね。

だから、絶対的に、今来てくれているお客さんに対して
何度も来てもらえるようアプローチしていく、これも立派な集客なんです。

ポイントは「あなたが売りたいもの」ではなく

「お客さんが買いたいもの」

を用意すること。

あなたのお店には、お客さんは何を求めて来てくれているのか、
何度も来てくれたお客さんは、どんな商品・サービスがあったら
もっと喜んでくれるのか。

とにかくお客さん目線で考える。
そして、それを伝え続ける。

リピーターの獲得方法は、
新規客に比べて、とってもシンプルなのです。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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複業生活

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