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セールスが持つ致命的な矛盾

セールス・営業

将来に不安を感じている会社員の
本当にやりたいことを見つけ、新しい収入を生み出す
副業プロデューサーの豊永顕裕です。

「本当に自分のサービスなんて売れますかね?」

僕は、あなたの好きなこと、
得意なことをサービスにして、
高単価で販売することをおすすめしています。

理由は色々あるのですが、
一番大きな理由をお伝えすると、
単純に「副業」として取り組むからです。

副業なのに、嫌なこととか、
辛いことを選ぶ必要はなくて、
楽しいことでお金を稼いで欲しいと思っています。

しかし、どうしても出てくるのは、
冒頭の不安。

自分で作った商品・サービスが本当に売れるのか?
しかも、高額で・・・。

このような不安に襲われます。

結論から言えば、
ちゃんと手順を踏めば売ることは可能です。

ただ、1つだけ意識して欲しいことがあります。
それは、、、

「セールスは常に矛盾を抱えている」

ということです。

僕たちは、物を買うことには、
基本的に抵抗がありません。

それが必要なもの、
どうしても欲しいものであれば尚更です。

ただ、僕たちは、
人に「売り込まれる」ことには、
とても抵抗があります。

例えば、車を買う場合。

あなたは軽自動車を買いに行ったのに、
軽自動車とほぼ変わらない金額で、
憧れの普通車が売っていたとします。

軽自動車で200万円のものと、
普通車で250万円のもの。

あなたなら、どちらを選びますか?

おそらく普通車を選びたくなるはず。

でも、そこへ店員さんが、

「今、特別価格でこの金額なんですけど、
50万しか変わらないんだったら、
軽自動車よりも普通車がいいですよ。今だけですよ!」

って言われたらどう感じます?

ちょっと、、、
「嫌だな」って感じませんか?

今日、車買うのやめようなか?
と思うレベルで、嫌になりますよね?

軽自動車を買うつもりで行ったのに、
買うのも嫌になる。

これはまさに、
セールスが持つ、致命的な矛盾が
原因です。

あなたもセールスの時、
同じような失敗、していませんか?

セールスの矛盾に気づけないと・・・。
あなたの商品、サービスを売るのは、
少し大変になってしまうかもしれませんよ。

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セールス・営業
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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