年収アップしたい会社員の
“本当にやりたいこと”で複数の収入源を作る
複業プロデューサーのトヨナガアキヒロです。
「なかなか商品が売れないんです。」
副業をサポートし始めて、
自分の商品・サービスを作った人が次にぶつかる壁が、
セールスの壁です。
僕も実際、最初のお客さんを取るまでに
めちゃくちゃ苦労しました。
その時から、常に「どうやったら売れるのか?」を考えてきました。
今回は、どうやったらあなたの商品を売ることができるようになるのか、
その方法について、ご紹介します。
あなたの商品のセールスポイントはなんですか?
最初に、そもそもあなたの商品のセールスポイントを考えてみましょう。
ここが明確ではない、もしくは自信を持って伝えらえるポイントがない、
という場合は、そもそもの商品コンセプトから見直す必要があります。
セールスポイントを考える時は、頭で考えるのではなく、
自分の商品のメリット・デメリットを紙に書き出してみましょう。
そうすると、なんとなくあなたの商品のセールスポイントが見えてくるはずです。
30秒で商品・サービスの魅力を伝えよう
セールスポイントが見えてきたら、
そのセールスポイントをうまく伝えるトークスクリプトを作りましょう。
この時、セールスポイントは「長くても30秒で伝える」ことが大切です。
そして、100人聞いたら、100人が理解できる言葉を使うこと。
ここがとても大切です。
100%にこだわらない
ただ、100人が聞いて100人が理解できても、
100人が買ってくれるわけではありません。
なので、100%にはこだわらない、
そして、1回決めても、反応を見てどんどん変えていく。
この観点がとても大切です。
セールスポイントを持っていない人は、
早速作ってみてくださいね。
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