新規集客は一番お金がかかるという話。

新規集客

あなたの本当にやりたいことを具現化する
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガです。

「集客=新規のお客さん」

このように考えている人、
めちゃくちゃ多いです。

でも、新規の集客って、
とても大変。

クーポン出して、価格安くしてとか、
儲からない上に、広告宣伝費はじゃぶじゃぶかかるので、
トータルで見たらめちゃくちゃお金がかかります。

つまり、最も効率が悪いってことなんですね。

とはいえ、新規のお客さんは常に集め続けなければなりません。

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新規集客とその他をバランスよく

そこで、大切なのが
「集客を分類する」という考え方。

集客は

  • 新規客
  • リピート客(3回目以内)
  • 常連客(3回以上)

の3パターンに分けられます。

この中で、最もお金をかけず、集客できるのは

常連客→リピート客→新規客

の順番です。

しかも、お金がかからない上に、
収益性が高いというメリットもあります。

なので、月の広告費や集客にかかる労力を
この3パターンに割り振ることが大切。

理想は

  • 新規→50%
  • リピート→30%
  • 常連客→20%

ですね。

これはあくまで、労力と費用の割合です。
つまりそれだけ、新規客には時間もお金もかかるということ。

常連客やリピート客をエコ贔屓しつつ、
新規客に時間とお金を費やす。

このバランスが、集客を最も効率よく展開する
秘訣です。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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