あなたの商品・サービスはほとんどの人が知らない

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私が見てきて、ダメな経営者、そしてダメな営業マンというのは「効果の検証ができない」ものを作ってしまう人ですね。

そのくらい、集客に対する施策を行う上で、効果測定というのはとても大切なのです。

小さなお店や会社では、集客方法として、予算のほとんどを「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」を使うべき。

しかし、多くの小さなお店や会社は、大手の企業と同じ土俵で戦おうとします。

  • キレイなものを作りたい。
  • かっこいいものでPRしたい。

気持ちはわからなくもありませんが、それであなたのお店の魅力を、お客さんはしっかりと感じられるでしょうか?

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あなたの商品を一番知っているのは「あなた自身」

最初に覚えておいてもらいたいことがあります。

それは、「あなたの商品・サービスをお客さんは知らない」ということです。

「そんなの当たり前じゃん!」と感じるかもしれませんが、いざ自分の商品やサービスを伝えるとなると、必ず「これくらい知っているだろう」という視点が入ってしまいます。

それどころか、「ここまで伝えたら、逆に嫌がられるんじゃ?」と不安になり、必要最低限のことしか伝えない人もいるくらいです。

しかし、これらは全て間違い。

お客さんは、あなたの商品・サービスが良いから買う訳ではありません。

「良さそう」だから買うのです。

つまり、あなたのこだわりを全て伝え、どれだけ良さそうと思わせるかがポイントなのです。

伝えすぎて迷惑がられることもあるでしょう。

しかし、それ以上に魅力を感じてくれる人も多いのです。

だから、あなたの商品・サービスの魅力は余すことなく伝え続ける。

それがとても大切なのです。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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