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スマホからの電話をしっかりと計測する

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今さらですが、ホームページをスマホ対応していますか?

私の住んでいる静岡では、まだまだスマホ未対応…なんていうお店は少なくありません。

まあ、そもそもホームページすら持っていないところも多いんですけど(笑)

スマホ対応の中には、もちろん「スマホで見やすい」という条件は当たり前ですが、考えて欲しいのが「スマホからの電話を計測できるかどうか」も1つのポイントです。

実は、スマホから電話をかけたかどうが、グーグルアナリティクスを使うと計測できる</strong>って、知っていましたか?
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スマホからの電話をグーグルアナリティクスで計測する方法

このブログでは、あまり手順などのテクニカルな部分を紹介するつもりはないので、詳しい設定は下記を参考にしてください。

電話コンバージョンを計測するGoogleアナリティクスの設定方法

めちゃくちゃ詳しく説明されているので、ぜひ設定してくださいね。

効果を検証しなければホームページの意味はない

で、実はここからが本題。

アクセス解析はなんとなく目にしている人はいるでしょう。

でも、なぜアクセス解析をしているか、という目的を持っている人は少ない。

あなたも「あー、今日のアクセス少なかったなー」とか「お!誰か今リアルタイムでアクセスしてくれている!」とか、そういう使い方しかしてないと思います。

集客をしっかりと極めたいならば、実はこういう計測を怠ってはいけません。

最低でも、スマホからの電話問い合わせがどれくらいあったのか、これはしっかりチェックしましょう。

アクセス数に対して、電話が少ないならば…

それは、改善する箇所があるということなのですから。
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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