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貯まりやすいスタンプカードの2つの作り方

リピート率アップ

スタンプカードを発行する場合の多くが、間違ったやり方をしています。

関連記事:スタンプカードは貯まりやすくなければ意味がない!

そこで今回は、正しいスタンプカードの運用方法をお伝えします。

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スタンプカード①.付与するスタンプをたくさんにする

そもそも、スタンプカードの付与する条件を高くしているお店は結構多いです。

パン屋さんとか、100円で1ポイントでも高いですね。
50円で1ポイントがおすすめです。

1個の商品の単価が低価格の場合、どうしてもポイントの還元率を少なくしがちなんですが、逆の考え方をしましょう。

「あと10円でもう1ポイントが付きますよ」と言われると「別にいいです」と言われがちですが、「もうあと1品買うとポイント4ポイント付きますよ」と言われたら、結構お得がありますよね。

また、1回の購入点数や単価をアップさせるだけではなく、たくさん貯まればたくさん来てくれるので、LTVもどんどん上がっていくでしょう。

スタンプカード②.スタンプの枠を少なくする

もう1つの考え方が、スタンプの押す枠を少なくするパターンです。

私は、新規のお客さんにはこの方法をおすすめしています。

まずは、3回まで来てもらうために、3ポイント制のポイントカードを作ります。

しかも、貯めた後の商品はもちろん、2回目の来店でも商品があるようにします。

例えば整骨院の例でいうと、初回来店時に1スタンプ、2回目の来店で1,500円引きと1スタンプ、3回目の来店で1,000引きとスタンプ+ポイントMAXで半額チケット、という具合です。

「ただの安売りになってしまう」と思われがちですが、とにかく新規のお客さんには「3回来てもらう」ことを考えてください。

まあ、今回の例は少し価格に特化しがちですが、例えばあなたのお店の一番人気のマッサージチェアを30分無料とか、酸素カプセル無料とか、そういうオファーをすると、次回の来店動機を作ってあげることができるわけです。

まとめ

私としては、新規のお客さんには②を、そして3回来てもらったお客さんには①を使い、リピートしてもらう方法をおすすめしています。

店舗型ビジネスでは、スタンプカードを導入できるお店は多いはず。
ぜひ、お試しください。

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リピート率アップ
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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