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集客を自動化したい人は他にいませんか?

リピート率アップ

あなたの本当にやりたいことを
WEBライター・集客コンサルタント・サラリーマンの複業経験を基に加速化させる
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

「集客の自動化」

この言葉、ものすごく魅力的だし、
ものすごく興味を惹かれる言葉ですよね。

でも、実際に自動化させるのはとても難しい。
だからみんな、集客不振で困っているわけですが・・・。

なぜ、集客に苦戦するのか。
その理由を、考えてみたことはありますか?

結論から言えば、

「集客を分解して考えていない」

ことが原因なのです。

集客を分解するとは、
3つのポイントがあります。

  1. お客さんの段階を分解する
  2. 方法を分解する
  3. 日々の業務を分解する

1.お客さんの段階を分解する

集客と一言にいっても、お客さんの段階に応じて
やることは変わってきます。

【見込み客・新規客・リピート客】

ですね。

集客の自動化と聞くと、
ほとんどの人が、【新規客】の自動化を想像しますが、
これは間違い。

集客の自動化とは、

「見込み客を集めて、新規客にし、リピート客へ成長させる」

ことを自動化すること。

ここをわかっていないと、
集客の自動化はできません。

2.方法を分解する

方法というのは、各段階のお客さんを集める施策のことです。

見込み客を集めるためには?
新規客になってもらうには?
リピートしたくなるためには?

それぞれのお客さんの段階に合わせて、
どんなことをしたら行動してくれるのかを分解しましょう。

3.日々の業務を分解する

最後に、日々の業務を分解します。
これは、集客にかける時間を割くために、とても必要なことです。

経営者の仕事で、最も大切なのは、集客です。
そして、売り上げを最大化させるマーケティングなのです。

でも、現状はどうですか?

日々の業務に追われて、
集客を人任せにしていませんか?

これでは、いつまで経っても集客を自動化することはできません。

そこで、あなたがやらなくてもよい仕事を
人に任せることはできないかを考えてください。

集客の自動化に必要なことは、
それぞれを分解することです。

あとは、分解して実施した結果、
うまくいっていない部分を検証し、改善してみること。

ここが一番難しいのですが、
あなたの分解が終わったころに、
検証・改善についてはまたお伝えしますね。

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リピート率アップ
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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