集客を自動化したい人は他にいませんか?

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WEBライター・集客コンサルタント・サラリーマンの複業経験を基に加速化させる
夢・願望実現プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

「集客の自動化」

この言葉、ものすごく魅力的だし、
ものすごく興味を惹かれる言葉ですよね。

でも、実際に自動化させるのはとても難しい。
だからみんな、集客不振で困っているわけですが・・・。

なぜ、集客に苦戦するのか。
その理由を、考えてみたことはありますか?

結論から言えば、

「集客を分解して考えていない」

ことが原因なのです。

集客を分解するとは、
3つのポイントがあります。

  1. お客さんの段階を分解する
  2. 方法を分解する
  3. 日々の業務を分解する

1.お客さんの段階を分解する

集客と一言にいっても、お客さんの段階に応じて
やることは変わってきます。

【見込み客・新規客・リピート客】

ですね。

集客の自動化と聞くと、
ほとんどの人が、【新規客】の自動化を想像しますが、
これは間違い。

集客の自動化とは、

「見込み客を集めて、新規客にし、リピート客へ成長させる」

ことを自動化すること。

ここをわかっていないと、
集客の自動化はできません。

2.方法を分解する

方法というのは、各段階のお客さんを集める施策のことです。

見込み客を集めるためには?
新規客になってもらうには?
リピートしたくなるためには?

それぞれのお客さんの段階に合わせて、
どんなことをしたら行動してくれるのかを分解しましょう。

3.日々の業務を分解する

最後に、日々の業務を分解します。
これは、集客にかける時間を割くために、とても必要なことです。

経営者の仕事で、最も大切なのは、集客です。
そして、売り上げを最大化させるマーケティングなのです。

でも、現状はどうですか?

日々の業務に追われて、
集客を人任せにしていませんか?

これでは、いつまで経っても集客を自動化することはできません。

そこで、あなたがやらなくてもよい仕事を
人に任せることはできないかを考えてください。

集客の自動化に必要なことは、
それぞれを分解することです。

あとは、分解して実施した結果、
うまくいっていない部分を検証し、改善してみること。

ここが一番難しいのですが、
あなたの分解が終わったころに、
検証・改善についてはまたお伝えしますね。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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