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トークスクリプト、作ってますか?

セールス・営業
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あなたの本当にやりたいことを
社長と会社員のマルチワーカー経験から具現化する
複業プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

僕はこれまで、一流の営業マンみたいな人と
一緒に仕事をしてきた事があります。

この一流の人たちに共通していることは、
主に2つありました。

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売れる営業マンはトークスクリプトを作っている

1つはメンタルです。

ゴリゴリ営業ができる人は、
とにかくメンタルが強い。

断られても行動し続ける事ができるし、
目標を決めたら、それを達成するまで
全然帰ろうとしません。

やっぱ、行動しないと結果は現れないので、
とても大切なポイントです。

ただ、メンタルは一朝一夕で身につくものではありません。
これは、どちらかというと

「俺は素晴らしいものを売っている」

という、セルフイメージと
成功体験から出てきているものだと思います。

じゃあ、誰でも今日から真似できる、もう1つの共通点とは?

それが「トークスクリプト」です。

つまり、営業の台本ですね。

売れる営業マンは、みんな台本が頭の中に入っています。

飛び込み営業の人は、
どんなキーワードをちりばめたら話を聞いてもらえるのか。

それを実践しながら考え、試し、
修正し、また試して、最も確率の高いものを
生み出しています。

そして、1つトークスクリプトが出来たら、
それを愚直なまでに話し続けます。

営業マンというと

「口が達者」

というイメージを持たれていますが、
売れる営業ほど、実は全然そんな事ありません。

売れる営業は、台本を作り、
それを伝え続けるだけ。

同じことを話し続ければ、
当然精度が上がっていくので、
結果としてどんどん成約率は高くなります。

だからあなたも、
トークスクリプトを作りましょう。

ね、これなら
誰でも真似できそうですよね。

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セールス・営業
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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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