集客の極意は「小さくテスト」を繰り返す

集める 新規集客

まず、最初に質問です。

あなたが現在やっている、集客手法はなんですか?

  • チラシ?
  • SMS?
  • ホームページ?

まあ、いろいろありますよね。

では、その集客手法を使うと、1回でどれくらいのお客さんが集まりますか?

この質問、答えられますか?

あなたの集客がうまくいかない理由は、まさにここにあるのです。

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集客はテストを繰り返すことで成功する

「これで反響があれば継続してやろうと思っています。」

先日、私の元に相談に来た方のセリフです。

この方は、折込チラシを初めてやろうと考えており、そこでこのセリフが出てきました。

この方だけではなく、このように考えている経営者は多いですね。

でも、よく考えてみてください。

最初から「反響がある」とわかっているチラシを作れるならば、誰も苦労はしませんよね。

あなたのお店に何を期待しているのか、それはお客さんに聞かなければわかりません。

また、タイミングもあります。
だから、「興味はあるけど今はいいや」と考える人も一定数いるのです。

1回やって、反響があれば続けるし、反響が無ければやめるという考え方はとても危険です。

あなたが興味を引いても、そのあと継続しなかったら、競合のお客さんを奪われてしまいますよ。

では、どうするのが正解なのか。

それは、「小さくテストをして反響を検証し繰り返し実行する」ということです。

数回試してみて、ダメだったら辞めるというのが正しい集客方法です。

1回やっただけ判断するのはとても危険。
最低でも10回は、メッセージを変えてその方法を試してみましょうね。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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