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営業は得意?不得意?

セールス・営業
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社長と会社員のマルチワーカー経験から具現化する
複業プロデューサーのトヨナガアキヒロです。

自分でビジネスをする=自力で営業をする
ということ。

成功している人の多くが、
営業経験があり、トップセールスマンだった、
なんていう人が多いことも事実です。

もちろん、僕もトップセールスマンで、
ゴリゴリのセールスをしてきました。

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営業は不得意です。

・・・

というのは、真っ赤なウソです。

営業は嫌いではありません。
しかし、得意でもありません。

なんか、僕の営業を振り返ると、
成約する時のパターンは、大体雑談が盛り上がった時。

だから、知らない人とお話する
っていう感覚なんですよね。

そういう意味では、
営業は不得意。

でも、苦手意識があるわけではないってことです。

苦手じゃないってことを認識するだけで、
営業に対する気持ちがグンっと楽になりますよ。

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年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『複業プロデューサー』。

専門学校卒業後、都内で雑誌編集者として約5年勤務した後、Uターンで静岡へ。

その後、広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせるも、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

現在は、会社員として勤務しつつ、Webライターとして各種媒体への寄稿、そして会社員の複業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標として活動中。

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