せっかくのUSP。本当に活かしきれている?

リピート率アップ

先日、友人ファミリーと一緒にランチしました。

大人6名、5歳未満の子供4名と大所帯。
中学時代から付き合いのある仲間だったのですが、子供がいるとまた違ったテンションで楽しかったです。

その際、初めてのお店でランチをしたのですが…

少し気になったところをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

USPをないがしろにしてはいけない

今回、お店を予約してくれたのは友人の奥さん。

多分、子連れでも行けるお店を探して、予約してくれたと思うんです。

このお店のUSPとして、「キッズルームがある」というもの。

実際に、子連れでランチを楽しめるお店というのは、地元では少ないのでとても強みになると思うんです。

でも、そのキッズルームというのが、テラスにビニールシートを被せただけの場所。
置いてあるおもちゃも、ソファも汚くて、子供を遊ばせる(食事前後に)には適さないなーという感じ。

また、梅雨真っ只中で、窓を全開にした状態では、いくらエアコンをかけているとは蒸し風呂状態。

せっかくのキッズルームを、うまく活かしきれていないので、すごく残念でした。

せっかくの強みを台無しにすると。。。

で、私は思ったわけです。

もう来ることは無いかなー

もちろん、料理は美味しいし、店員さんの対応も抜群。

ただ、キッズスペースがあるからという理由で、子供達が自由に遊べれば良かったと思っていた私からすると、キッズスペースのクオリティの低さを残念に感じてしまったわけです。

たった一角だけなので、少しお金をかけて改装すればさらに客数が増えると思うですけど、とても勿体無いなーと感じたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました