YouTuberと店舗集客の共通点

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最近、YouTubeにハマっています(笑)。

「今更!?」と言われそうですが、正確には、YouTuberと呼ばれる人たちを見るようになった、という感じですね。

少し前までの私は、正直YouTuberのことを「ちょっと下に見てた」と思います。

でも、今は違いますね。

彼、彼女たちは、ものすごいクリエーターだし、ものすごいエンターテイナーです。

でも、ふと思ったんです。

「YouTuber、めっちゃいる!」って。

YouTuberとあなたの差、これってなんだと思いますか?

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YouTuberとあなたの差は「やってるかやっていないか」

私の好きなYouTubeチャンネルなのです。

多分、YouTuber界隈では、メジャーどころの人たちです。

一見すると、出演者は普通の人。

まあ、体を張ったり、試行錯誤して、チャンネル登録数を増やしてきた人たちです。

でもね、別に有名人みたいに、めちゃくちゃ美男・美女というわけでもないし、めちゃくちゃスタイルがいいわけでも、めちゃくちゃ笑いの才能があるわけでもない。

じゃあ、なぜ彼らがYouTuberとして成功し、人気者になっているのかといえば…。

突き詰めて考えると「やっているかやっていないか」だけの差なんです。

もちろん、並大抵の努力じゃないですよ。

自分たちで企画し、動画を撮影し、編集して、アップロードする。

多分、1日18時間くらい働いていると思います。

でも、やってるんです。

理由は「楽しいから。」

集客も同じです。

あなたのお店にお客さんがきてくれると感じたことは、しのごの言わずに全部やる。

全部やってみて、やり続けてみて、ダメだったら辞めればいい。

とりあえずやってみるって、とても大切なことなんだと、改めて感じながら、毎日YouTubeを見ています。

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店舗集客の代行業。

オープンしたばかりのカフェやイタリアンなどの飲食店をはじめ、開業15年を誇る治療院などの集客代行を得意とする。

また、売上や粗利をアップさせるために、マーケティングコンサルタントとしても活動中。

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